S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
<< アイコンタクト | main | 練習の成果 >>
トレーニング 3回目
トレーニングを始めて、ちょうど2週間
はじめはだめなところばかりだったルナも
ずいぶん合格をもらえるようになった

昨日のトレーニングでは
オスワリ、マテ、オイデ までが合格したので
やっと外に出てお散歩練習になった
朝10時前というのに、この暑さ!



拡大するとこんな感じでやってます



 

1回目のときは
「まだお外に出る段階ではない」といわれたけど
ルナ嬢、2週間で劇的に変わった
要するに、「服従」の意味が少しわかるようになった?

お散歩では、飼い主を常に意識して
横について歩くことができるようになることを習った
これは以前から私がブログ友達に教わって
実践していたので
トレーナーさんからほめられた
そのあと、フセ、の練習は
おやつを使ってやった
最初から考えると、学習するのが速くなったように思う
1回目のトレーニングのときは
オスワリすら、ものすごく時間がかかったけど
今回のフセは、先生が1,2回すると
私たちもすんなりさせることができた
また、飼い主に注意を向けることも
1回目より今回のほうがずっとすんなりできるようになった
ルナも、トレーニングに慣れてきたのかなぁと思う

こちらは、先生の提案で作ったお庭のトイレ



一応トイレの場所を決めておきましょうということで作ったもの
ここでできたらほめてあげますよ〜〜



| 子犬生活 | 09:10 | comments(2)|

| - | 09:10 | -|
Comment
ルナ母さん・ルナちゃん、はじめまして!

ビーグル牧場出身【ナシカ】の母です。

ルナちゃんの後姿…暑さが伝わってきます。
そんな中でお勉強しているルナちゃん、「がんばれ〜〜!」

ナシカ地方23℃・弱い風、ちょっと涼しい位です。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。




| ナシカの母 | 2008/07/27 2:48 PM |



ナシカの母さん
いらっしゃいませ!!
暑いなか人間もわんこも頑張っています。
ナシカちゃん地方は23度ですか!!??
こちらはそれよりゆうに10度以上高いですよ。
私たちはともかく、毛皮を着たお嬢は
きっとものすごく暑いはず・・・

でも、最近の外の自分のお気に入りの場所もあって
この暑いのに外にも出たがりますよ〜。

私のほうこそ
これからもどうぞよろしくお願いします。
| ルナ母 | 2008/07/27 11:30 PM |