S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
<< 暑中お見舞い申し上げます | main | トレーニング 4回目 〜 わ〜〜い!! >>
満7か月
2007年12月31日(大みそか)生まれのルナは
今日で満7か月
満2ヶ月で我が家に来たので
私たちのビーグル生活も、はや5カ月だ。
先日体重を測ったら8キロだった
これは小柄なのか?
このくらいの大きさでもいいんだけどなぁ・・・
などと勝手なことを思っている飼い主・・・

これは、我が家に来て数日のころと今日のルナ



最近のルナは、ほぼ1週間に1度のトレーニングを受け
「服従」の学習中だ
今までここには書かなかったが「食糞」の防止と
飛びかかり、甘がみをやめさせるのが大きな目的だ
それをトレーナーさんに相談すると
食糞はさておき
すべての根源は、「服従」の意識がないためだと指摘された
なので、今は基本の、オスワリ、マテ、ヨシ、フセ、の練習
飛びかかりと甘がみもずいぶん改善されてきたが
私にはまだ噛みつくときがある・・・なじぇ〜〜?

ご飯は、1日に2回
このフードに、
半本のささみを茹でたもののみじん切りと
キャベツのみじん切りをトッピングする
おやつは、私の気まぐれでやったりやらなかったり・・・
散歩のときは少しおやつを持っていき
オスワリができたときなどにちょっと与えている

散歩は、朝5時半から、30分、(私)
夕方6時半ごろから、30分、(夫)
夜9時半ごろ、10分以内 (不定)

暑いので、家の中に入れてやるが
しばらくしたら自分で「出たい」という意思表示をする
サッシのところに行って、窓ガラスをガリガリするので
出してやると、なんだかほっとした様子でお気に入りの場所でねんね
数日前から水浴びをしているが
これが一番気持ちよさそう
 


お散歩のときに
ほかのわんちゃんたちに上手に挨拶ができるようになるともっといいと
欲張りな飼い主は思うのでありました・・・


| 子犬生活 | 22:25 | comments(4)|

| - | 22:25 | -|
Comment
ルナちゃんとっても美人になりましたね。

8キロくらいだったら普通じゃないですか?
空は10キロくらいになったとき動物病院の先生に
もうそろそろ体重とめたいねえ・・・なんて言われましたが。
ウエストあたりがくびれていて肋骨に脂肪があまりついていなければいいみたいですけど。
ちなみに空は11キロこえてます。
でも全然太ってないですよ。

ワンちゃんとご挨拶って難しいですよね。
空は必ずワンちゃん見ると伏せして待ってます。
飼い主さんによっては嫌がる方もいるし
遊ばせたいけど、近寄れないし・・・
そうすると遊ぼうよって吠え出すし・・・
やっぱり空はしつけができてませんね(笑)
| 空カカ | 2008/08/01 3:36 PM |

こんばんは。
初めてお邪魔します。エコのママです。
エコの事、心配して頂いてありがとうございました。嬉しかったです。

ルナちゃんとエコ、約3ヶ月しか違わないんですね。それなのに、ルナちゃんは、もう、素敵なレディーなお顔ですね。
エコも、病院の先生から、8kgぐらいでしょうって言われてます。8kgなら万々歳ですよね。

もしかして、ルナちゃんて、フランス語から?可愛いお名前ですね。
| yukko | 2008/08/02 1:39 AM |

空カカさんへ

私としてはルナの今の大きさがちょうどいいです。
8等身とはいきませんけど(笑)
体は結構がっちりしているので
この状態が保てればいいと思っています。

御挨拶はほんと難しいです。
ルナはまだ、誰にでも向かっていくので
空くんのように、フセして待ってるのが今の私たちの理想です!
もう少し大人しく近づいてくれるようになれば
上手にご挨拶させてもらえると思うんだけど
今の状態では、嫌われることが多いです。
まだまだ、修行中です〜

| ルナ母 | 2008/08/02 2:32 PM |

エコちゃんのママの、yukkoさんへ

こんにちは
よくいらっしゃいました!
エコちゃん、びっくりしたでしょうねぇ。
私も、相手のわんこさんによってはこういうことがあるんだなぁって
認識を新たにしました。

ルナは、「お顔がレディー」ですか?
うちでは「暴れん坊将軍」ですけどねぇ(汗)
私は、エコちゃんの姉妹こそ美人ぞろいだと思っていますよ。
みんな可愛い!!

Luna、は、フランス語のlune(月)からとりましたが
完全に名前負けデス(小声)
| ルナ母 | 2008/08/02 2:40 PM |