S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
<< 満7か月 | main | トレーニング 5回目 T君と一緒! >>
トレーニング 4回目 〜 わ〜〜い!!
今日のトレーニングは、
今までの、オスワリ、マテ、ヨシ、フセと
お散歩中の声掛けなどがなんとか合格したので
次のステップへ

お庭で、一通りの復習をして
広いグラウンドでの歩く練習
夫と歩くときはこんな感じ・・・地面を嗅いでるんだけど
 

 
先生と歩くときは、よそ見ができません
 


これは、継続して練習を頑張ることにして
次は、呼びもどしの練習
ロングリードを使ってのトレーニングとなった
もう、ルナはおおはしゃぎ
 

 
こんなに思いっきり走ったことは初めてだろうと思う
いつも走りたがっていたが
なんせ短いリードなので、ちょっと無理だった
ロングリードの使い方も教わったので
明日にでも、ロングリード買いますぞ!

| 子犬生活 | 00:56 | comments(8)|

| - | 00:56 | -|
Comment
こんにちは。
熊本は曇り空がありちょっぴり涼しい感じがします。

ルナちゃん訓練頑張っていますね。
訓練も根気よく・・・といいます。
頑張ってくださいね。(^^♪

夏水遊びは嫌がらないのは良かったですね。
本人もだいぶ涼しく感じるだろうし^0^

川遊びも喜ぶのでは、スイスイと泳ぐ姿が見抜かぶようです。

夏はまだまだもう少し頑張ろうね(*^^)v
| ビーママ | 2008/08/04 9:04 AM |

ルナちゃん、とても楽しそうにお勉強してますね〜
パパやママとのアイコンタクトも、もうすぐだと思います。
ルナちゃん、暑いけど頑張ってね!!
| ナシカ母 | 2008/08/04 9:12 PM |

頑張ってますね♪
けど、ワンコ達は、人を良く見てますよね。先生の言う事は、『はい!』って感じで聞きますもんね。私も、先生のようなオーラが欲しいと、常日頃思ってますけど、まだまだダメです。

ロングリード、私は、手作りですよ。ホームセンターで、綿ロープと金具を買うだけ。私の習ってる先生から教えてもらったんですけど、安上がりだし、材質を変えたり、金具を変えたりして、楽しんでます。
| yukko | 2008/08/04 10:07 PM |



ビーママさんへ

コメントをどうもありがとうございます。
トレーニング、人間もルナも同じように頑張っています(笑)。
ルナも暑いなか一生懸命なので
私たちも頑張らなくっちゃと思います。

最近ことばを一つ覚えました。
水遊びのことですが
「ジャージャーする?」と言うと
ハッとしてこっちを向いて嫌がりません。
お友達のアドバイスで、少し念入りに体をふいてやっています。

この夏元気に乗り切ってほしいものです。

| ルナ母 | 2008/08/05 12:00 AM |



ナシカ母さんへ

このときはロングリードで走れるので嬉しそうでした。
でも、これで興奮させっぱなしではいけないのですよね。
ちゃんと呼び戻してこっちに来て、
冷静にコマンドを理解できるように・・・
これが今週の宿題なんです。
私たちにとっても宿題です!

| ルナ母 | 2008/08/05 12:03 AM |



yukkoさんへ

エコちゃんもグループレッスン受けているんですよね?
がんばっていますね!
受けてみて感じたんだけど
これで、飼い主のトレーニングでもありますね。
新たに分かったことのなんと多いことか!

ロングリード、今日買いました。
作ってもいいんだけど、私ミシンをもってないので
手縫いは強度に問題があるかなと思ったんです。
でも、一つくらいは長いのをつく行ってみようかなっていう気持ちになりました。
アドバイスありがとうでした!

| ルナ母 | 2008/08/05 12:08 AM |

ルナちゃん、トレーニング頑張ってますね。
みるみる吸収しているようで、楽しみですね!
うちの方は8回のトレーニングに追加の4回、
合計12回が終わったところです。
まだまだなところもありますが、とりあえず一旦終了です。
病院の先生にも、すごく落ち着いたと誉められたので、
トレーニングして良かった〜と思っています。
| hako | 2008/08/06 9:26 AM |



hakoさんへ

こんばんは
トレーニング、頑張っています。
「みるみる」かどうかわかんないけど
始める前と比べると、雲泥の差かも・・・
WENDYちゃん、12回のトレーニングだったのですね。
最新記事の、ケーキを食べるところは
トレーニングの成果だなぁって思いました!
ちゃんとオスワリできてましたね。

WENDYちゃんと違って
ルナはまだ「落ち着く」というところまで行っていません(汗)

| ルナ母 | 2008/08/07 9:09 PM |