S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
<< トレーニング 4回目 〜 わ〜〜い!! | main | おにいちゃん、初めまして! >>
トレーニング 5回目 T君と一緒!
土曜日の朝
5回目のトレーニング
このときは、グループレッスンを取り入れることになった
お相手は、MダックスのT君・・・ちょっと怖がりさんだ

最初はこんな感じで


 


ルナは飛びかかっていこうとするし
T君は、引き気味・・・

ルナは逆にどんどん寄って行くので、無関心の練習
T君は、ほかのわんこを怖がらないようにする練習
お互いにすれ違う練習を繰り返して
ルナは、少し知らん顔ができるようになって
T君は、相手がルナなら、怖がらないようになったようす・・・
これは、先生からご褒美を頂くところ
T君が、ほかのわんこと顔をくっつけられるように、ってことかな?


 
どっちにしてもこれの練習を、お盆明けまで頑張らなければね
次回は、お散歩中に出会うわんこに無関心でいられるようにね!



今日の動画は、広い所で娘と遊ぶルナです
 



| 子犬生活 | 23:14 | comments(6)|

| - | 23:14 | -|
Comment
ルナちゃん
お勉強の答えが、どんどん出てきますね!
暑い中、毎日頑張っているルナちゃん「がんばれ〜!」
ナシカも、来月からのトレーニングが待遠しいです。
次の報告も楽しみにしています…。
| ナシカ母 | 2008/08/11 7:20 AM |

ルナちゃんもかわいいけど、娘ちゃんのほうに目が奪われてしまったワタシ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

犬と戯れる姿が絵になるわぁ。スカートもワタシ好みでかわいいし、スタイルいいし・・・そんなかわいらしい娘ちゃんがいて超うらやましい♪

| 大福 | 2008/08/11 10:34 AM |

他のワンちゃん気にするな!なんて空にはできましぇ〜ん。
結構難しくなってきましたね・・・訓練。

お姉ちゃんと走ってるルナちゃん、とっても楽しそう♪
やっぱり飛んだり跳ねたり走ったり、ワンちゃんはこうでなくっちゃー。
体いっぱいに楽しいのが表現されてます。

我慢のしつけも必要ですが、家族と楽しい時間の方が大事ですね。
| 空カカ | 2008/08/11 2:31 PM |



ナシカ母さんへ

こんばんは
毎週、少しずつ新しいことを学んでいます。
いままで習ったことが完璧!ってほどではないので
日々練習です!
ナシカちゃんのトレーニングも楽しみね。
応援しています!

| ルナ母 | 2008/08/11 10:20 PM |



大福ちゃんへ

こんばんは
年甲斐もなく犬と走る娘です〜、あはは!
でも、ルナが我が家に来る時
初めてだっこしたのが娘なのです。
娘は、自分のファッションにはこだわりがあるのよ〜
そんなふうに言ってくださる大福ちゃん、ファッションに敏感ね!
あんこちゃんもすぐにこうなるよ〜〜ん

| ルナ母 | 2008/08/11 10:25 PM |



空カカさんへ

こんばんは
ほかのわんこに無関心、ってホントにムツカシイです。
でも、これができると
飼い主は楽です!
わんこには厳しいかもしれないので
こうやって、広い所で発散させることも忘れずにやっています〜
娘と走ってるルナは、文句なしに楽しそうです。
これがほんとのわんこのすがたよね!


| ルナ母 | 2008/08/11 10:28 PM |