S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
<< おにいちゃんと遊ぶ | main | も〜、あんたって子は〜〜! >>
トレーニング 6回目・・・なんですが・・・
少し前に
習ったことが何もかもまだ中途半端、ってことは書いたが
昨日はそれにもまして
ルナが注意散漫・・・
きっと、トレーニングだとわかって
「あまり面白くないこと」って思っていたのかもしれない
なので、新しいことを習うまでいかなかった
オール復習!


 
 

 
 

だって、まだ服従の意識が足りない
なかなか、言うこともきかず
マテも完璧からほど遠い
服従させることがルナの幸せ、とは思ってるけど
こうもしぶとく抵抗されると
こっちも根を上げそうになる

いやいや、でも、これもルナの生きる道
みんなから可愛がられるわんこになるために
頑張らなくっちゃ!
 
こちらはトレーニング終了後
疲れて寝るルナ
 

 
 
こんな感じです
 
 
 
 
  

| 子犬生活 | 22:30 | comments(4)|

| - | 22:30 | -|
Comment
3歩進んで2歩さがる〜♪

ゆっくりあせらず、がんばってくださいね。
ルナちゃんにもイライラしたりすると見抜かれちゃいそうですから。

お兄ちゃんとは楽しそうに遊んでましたね。
なかなか分別はつきません。

最近、私も空に待つことを覚えてもらうようにしています。
空のご飯の準備してるときに絶対飛び跳ねていたんですが、フセして待たせたりとか・・・
なかなか待てませんが少しずつじっくりひつこくです。
| 空カカ | 2008/08/25 10:33 AM |

ルナちゃん、よく寝てますね。
頑張った証拠ですよね。

最初の頃って、こんなにしてまでお勉強しなくてもいいんじゃないかなぁ?って思ったりして、悩んでしまったりするんですけど、これが、分かれ道のような気がします。我が家は、今でも、亀のような1歩ですけど、一緒に何かをするのって、とっても楽しいです。

ルナ母さん、頑張ってくださいね。未来は、明るいはず♪



| yukko | 2008/08/27 12:02 AM |

空カカさんへ

こんばんは
そうですね、ゆっくりあせらず!
このときは、こっちもちょっと疲れていたので
ルナに伝わったかもしれません。

ほ〜、空君「マテ」の練習中ですね?
ルナも、まだマテは完璧とは言えませんが
やはりこれも、少しずつですね
だって少し前はそれもできなかったんだもの。
空君も頑張ってると思うと
私もルナと頑張れるような気がします!

| ルナ母 | 2008/08/27 12:50 AM |

yukkoさんへ

こんばんは
このごろトレーニングのあとはぐっすりデス!
ルナも疲れると思います。
先生がして見せてくださって
夫と私が同じことをするのですからね。
夫がやはり「ちょっとかわいそうだなぁ」なんて言っていましたが
いえいえ、それでは今までの努力が水の泡!
やはりもう少し頑張らなければね!


| ルナ母 | 2008/08/27 12:52 AM |