S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< 手術に思う | main | 親ばか >>
回復
yukkoさん
かねちんさん
ナシカ母さん
空カカさん

今日はここでお返事させてくださいね。
みなさん親身になってコメントをくださって
本当にありがとう。
私、とっても慰められました。
みなさんからいただいた力が
きっと私からルナにも伝わることでしょう。
ルナは、みなさんの力に助けてもらって
これからも我が家で生きていきます。
ありがとう。
そしてこれからも見守ってください。


さて、それぞれの家庭で考え方も違うのだから
ペットの扱いも十人十色だと思います。
我が家ではこういう選択をしたまでのことです。
きっと、ルナもわかってくれるでしょう。
そのぶん、ルナを大事に育てようと
あらためて決心した次第です。


あれだけ痛そうにしていたルナだけど
翌日からは次第に元気になって
もう、今まで通りのおてんばルナに戻りました。
本当は
これからが長いわんことの生活なんだよね。

厳しくしなければいけない時は厳しく
でも愛情はたっぷり・・・
そんなふうに育てたいと思っています。
決してルナに振り回されることなく
私たちは私たちで快適に生活しながら
ルナとの楽しい時間も持っていたい・・・そう思っています。

さて、少し困ったことも分かりました。
お散歩のときに片方の後ろ脚を時々スキップするので
手術の時にレントゲンを撮ってもらっていたんだけど
股関節のハマりが悪いことが判明。
でも先生の言うには、
それほどひどくないのでしばらくは薬を飲みながら様子見、ということに・・・。
痛がらずにどんどん歩くようなら心配はいりません、とのことだったので
私もあまり心配せずに
先生の治療に、今はしたがおうと思っています。

ルナは、オスワリの時に
おね〜さん座り、をします。
これが、この股関節の異常の表れだったかも・・・
わんこに詳しい友人が、そんなふうに言ってくれました。

どっちにしても
ひどくならないことを祈りつつ
先生の言われたように
これから太りやすくなるから
これ以上絶対に太らせないこと、が基本です。









| ルナ生活 | 00:53 | comments(4)|
スポンサーサイト

| - | 00:53 | -|
Comment
ルナちゃん、いつもの笑顔に戻って良かった〜♪
お転婆でも…食いしん坊でも…甘えん坊でも…元気が一番です!

ナシカも、おね〜さん座りをする事があります…
今の所は異常は見当たらないですけど、気を付けて見ます。
あとは…太り過ぎにも注意!
食いしん坊だから〜要注意ですよね。
ルナちゃんと共にナシカも気を付けますね。


| ナシカ母 | 2008/10/12 1:37 PM |

ナシカ母さんへ

こんばんは
そうなんです、何でもいいから早く元に戻ってほしかったです!
震えてかわいそうでね・・・
目で訴えてたもの・・・「いたいよ〜」ってね
これからはなるべく痛い思いをしないように
私たちもきをつけなくっちゃね

そうそう、太らせないように、と
ぐいっとくぎを刺されました!
あんよが痛いのはお散歩好きなルナには致命的!
これも、これからの私たちの課題です〜

ナシカちゃんも気をつけてね!
| ルナ母 | 2008/10/13 12:24 AM |

ルナ母さんこんばんは。

ひめ母です。

ルナちゃん頑張ったね。

うち場合、ひめで5頭目のわんこなんですが、4頭は避妊手術したんですよ。

近所でビーグルがいないので、「ひめちゃんに赤ちゃんが産まれたらちょうだい」と、言ってくれる方が何人かいて、それで一度は産ませてみようかと思っています。
やはり、もらいてがいなくては考え方は違っていたと思います。

まだまだ、ひめ自身が子供なので少し先の話ですけど・・・

そうそう!ひめもスキップしますよ!

前にめざましTVの今日のわんこにスキップする犬が出ていたので心配していなかったのですが、さっそく次の休みに病院に行ってみます。

| ひめ母 | 2008/10/13 6:47 PM |



ひめ母さんへ

こんにちは

ひめちゃんの赤ちゃん頂戴って言ってくださる方がいてよかったですね!
それなら、安心して子供を産ませられるね!
これは、わんこにとても詳しい友人の
私へのアドバイスだったんだけど
「股関節がそんなふうだと、
出産は負担になるから手術して正解だったかも」って言われました。
病院に行かれるならそこのところもきかれたほうがいいかと思います〜

| ルナ母 | 2008/10/14 9:46 AM |