S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

beagle calendar






虹の橋






How old is Liberty?




AGNES DREAM
Liberty was born here.

TAG index



How long has Liberty been with me?
qrcode



| - | | -|
ロング散歩 (本日2個目の日記)
午後から雨かもしれないということで
午前中に、ルナを市民公園にお散歩に連れて行った
ここに行くと
ゆうに1時間は歩く
ルナも、頑張って歩きました
 
ここでは、散歩中の人が多いので
ルナの問題行動のひとつ
「とびかかり」をしないようにする格好のトレーニングができる
すれ違う人、追い抜いて行く人
広場で休憩している人たちに
飛びかかったり、向かっていったりしないように
常に飼い主のみに注意を注ぐようにするのだ
最初はおやつで気をそらしていたが
そのうち慣れたのか、疲れたのか
人をやり過ごせるようになった

「よ〜〜し、いいこいいこ!!」
このことを明日も忘れないといいんだけどね!

1個目は、公園で見た野良猫の赤ちゃん
2個目は、公園での様子
2連発でどうぞ!








| ルナ生活 | 21:45 | comments(6)|
森の鈴
もともと猟犬だったビーグルは
森の中で獲物を捕まえると
猟師(飼い主)に、そのことを伝えるために
とてもよく通る声を得たのだという
それで、ビーグルは、別名「森の鈴」と呼ばれるらしい

で、ルナちゃん、その声は先祖伝来の声でしょうか?
 

| ルナ生活 | 21:36 | comments(2)|
豚耳デビュ〜
豚耳なるものを買ってみた
牛の蹄や、牛の骨や、ささみジャーキー・・・
わんこのおやつ売り場は
何でも売ってる・・・

その時の様子を2連発で・・・
1個目は、豚耳デビュ〜の様子





2個目は豚耳をくわえて
なぜかうろうろしてる様子です
どこでゆっくり噛もうか考えてるのかしら・・・









| ルナ生活 | 23:59 | comments(6)|
祝 満8か月  &  グループレッスン
大みそか生まれのルナは今日で満8か月
どんなふうに育ってるのか・・・

まず、注意散漫
甘えん坊
とびかかり大将
まだまだ、言うこともきかない
だけど、人が大好き
人懐っこくて、チャーミング、かな?
 
8か月を迎えた今日のルナです




さて、今日はグループレッスンの日
ルナはこんなに多くのわんこと一緒に参加するのは初めてである
(今日の参加は11頭だったようで・・・)
 
ま〜、最後まで注意散漫で
ひやひやしたけど
ほかのわんこに向かって吠えまくる子や
なかなか、オスワリができない子(あ、これはルナもですが)
飼い主さんもいろいろ悩みがあるようで
悩んでいるのは私たちだけじゃないってこともわかったし
期待以上に楽しくレッスンができた
やはり基本は、オスワリ、マテ、フセ、呼び戻し
それから、飼い主の横について散歩ができることね

ルナはまだ問題山積でございます

ではレッスンの様子を動画でどうぞ
2連発です

1個目は、ウォーキングの練習
きちんと飼い主の横について歩くことができるか
よそ見したり、クンクンしないで歩けるか、の復習です

 
 


2個目は、呼び戻しの練習
一目散に飼い主のほうへ走っていくわんこもいれば
なかなかいかない子もいて
ルナは、クンクンしながら、何とか夫のところに行けたので
皆さんから拍手をいただきました 

 
 
 



お知らせ

今日で満8か月になったので
カテゴリーは「子犬生活」から「ルナ生活」に変えました


| ルナ生活 | 22:28 | comments(6)|
<< | 2/2PAGES |